ホーム > 学校案内 > 学校だより > 令和5年度 学校だより 7月号

ここから本文です。

更新日:2023年7月14日

令和5年度 学校だより

学校だより 7月号

学校だより7月号を発行いたしました。以下は学校だより7月号冒頭の校長挨拶です。

先生が足りない!

校長 吉村 達之

1学期もまもなく終了し、夏休みが始まります。運動会をはじめ、大きな行事もありましたが、おかげさまで無事に終了することができそうです。保護者・地域の皆様には、今学期も様々なお手伝いをいただき、感謝申し上げます。

さて、私が学校の先生、教員になりたいと初めて思ったのは、思えば中学生のときでした。それまでは、子どもによくあることですが、電車の運転士やパイロット、はたまた飛行機の整備士など、メカが好きだったこともあって将来の夢はいろいろと変わりました。そして、中学生となり、具体的な夢の一つとして思い描くようになったのが教師になることでした。その理由の一つ、一番大きな理由は、多くのすてきな先生方との出会いだったと思います。

続きはPDFファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

令和5年度 学校だより7月号(PDF:402KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679