ホーム > 学校案内 > 学校だより > 学校だより 6月号

ここから本文です。

更新日:2021年6月3日

令和3年度 学校だより

6月号学校だより

6月号を発行いたしました。以下は学校だより6月号冒頭の副校長挨拶です。

分散運動会、ありがとうございました。

副校長 川﨑 一範

運動会の朝、南門前の信号であいさつをしていると、「運動会って楽しみだけど、始まるまで緊張するよね。」「うん、うん、分かる、分かる。」という子どもたちの会話が聞こえてきました。練習を積み重ね、努力して作り上げた成果をたくさんの人に見てほしい、けれど不安もある……そんな気持ちだったのでしょう。 そんなことを考えていたら、教員になったばかりの頃、当時の校長先生に、「先生のポケットにいつも入れておかなくてはならない言葉であり、『先生の心得』の一つを教えてあげよう。それは、子どもに対する『さすが!』という言葉です。あなたのポケットには入っていますか?」と言われたことを思い出しました。そして、次の言葉を書いた紙をくださいました。

続きはPDFファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

令和3年度 学校だより 6月号(PDF:343KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679