ホーム > 学校案内 > 学校だより > 令和4年度 学校だより1月号

ここから本文です。

更新日:2023年1月16日

令和4年度 学校だより

1月号学校だより

1月号を発行いたしました。以下は学校だより1月号冒頭の副校長挨拶です。

目標

  副校長 川崎 一範

「第一志望の大学に合格することができました。教師になれるよう大学生になっても変わらず頑張りたいです。」5・6年生で担任した教え子から年賀状が届きました。教職を目指して中・高と努力を重ねてきた彼女からは、「教師のやりがいは何ですか。」「どういうことをしていけば良いですか。」など様々な相談を受けることがありました。私なりに「こうしたらいいのではないか。」とアドバイスをしたものの、それが彼女にとって良いことだったのかどうか分からず、申し訳ない気持ちになることもありました。そんな彼女から目標を一つ達成したという知らせを受けて、新年早々うれしい気持ちでいっぱいになりました。

続きはPDFファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

令和4年度 学校だより1月号(PDF:362KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679