ホーム > 学校案内 > 学校だより > 学校だより 7月号

ここから本文です。

更新日:2021年7月2日

令和3年度 学校だより

7月号学校だより

7月号を発行いたしました。以下は学校だより7月号冒頭の校長挨拶です。

 

こういうときだからこそ

校長 吉村 達之

本校の教育活動においても、新型コロナウイルス感染症の影響で、日々、多くの変更が生じている状況ですが、保護者、地域の皆様には、多大なご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

運動会は、昨年同様、「分散運動会」という新たな形式で開催することができました。しかしながら、オリ・パラの児童参観は中止となり、6年生の自然教室も2学期以降に延期となりました。児童の安全を考えれば中止や延期は当然ですが、特に自然教室については、6年生の子どもたちは本当にがっかりした表情を見せていました。しかし、そこは、これまでどおりの「明るく、楽しく、前向きに!」の精神で、「梅雨の今より秋のほうが星空観察がよくできる」「晴天になる確率が高いからハイキングや活動がやりやすい」など、プラス面を探して計画の練り直しに取り掛かっています。

続きはPDFファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

令和3年度 学校だより 7月号(PDF:430KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679