ホーム > 学校案内 > 学校だより > 学校だより 1月号

ここから本文です。

更新日:2022年1月13日

令和3年度 学校だより

1月号学校だより

 

1月号を発行いたしました。以下は学校だより1月号冒頭の校長挨拶です。

新しい年のスタートです!

  校長 吉村 達之

あけましておめでとうございます。新しい年、令和4年、2022年がスタートしました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の暮れ、来年の年末年始の頃には、新型コロナウイルスの状況が好転しているのではないかと淡い期待を抱いていました。しかし、残念ながら期待どおりとはいかず、オミクロンという、これまでよりも感染力が強いといわれる新しいウイルスが流行し始めています。正月明けの東京都の感染者数は激増といっていい数値となっており、しばらく落ち着いていたように見えた新型コロナウイルスの流行は、再び、第6波と呼ばれる流行の波に入ってしまったようにも思えます。学校では、引き続き、国や都、三鷹市からの通知等を踏まえて、感染状況に応じた対応をしていきます。3学期に行われる宿泊行事や卒業式などは、新型コロナウイルスに対応した形式になります。ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

続きはPDFファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

令和3年度 学校だより 1月号(PDF:366KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679