ホーム > 学校案内 > 学校だより > 令和5年度 学校だより5月号

ここから本文です。

更新日:2023年5月11日

令和5年度 学校だより

学校だより 5月号

学校だより5月号を発行いたしました。以下は学校だより5月号冒頭の副校長挨拶です。

あいさつ

副校長 川﨑 一範

新年度がスタートして1か月が経ちました。6年生をはじめとする高山小学校のみんなに支えられながら、1年生もだいぶ学校生活に慣れ、楽しそうに学習に取り組む姿が見られます。今月末に実施する運動会もとても楽しみです。

 さて、私は担任時代、次の四つのことを大切にした、気持ちの良いあいさつができるようになってほしいと子どもたちによく話していました。

 「あ」……かるく元気に、あいさつをしよう。

 「い」……つでも、どこでも、あいさつをしよう。

「さ」……相手よりきに、あいさつをしよう。

「つ」……毎日づけて、あいさつをしよう。

続きはPDFファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

令和5年度学校だより5月号(PDF:415KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679