ホーム > 学校案内 > 学校だより > 令和元年度 学校だより 5月号

ここから本文です。

更新日:2019年5月9日

令和元年度 学校だより 5月号

学校だより 5月号を発行いたしました。 以下は学校だより5月号冒頭の校長挨拶です。

 

朝は元気にGood morning!”

校長 吉村 達之

長い連休が明けて、元号も「令和元年」となりました。新年度が始まり1か月。新しい学年、新しい環境の中、程度の差こそあれ、子どもたちも緊張のなかで過ごした毎日だったと思います。でも、この長い連休で心も体も休めたようで、連休明けから元気な声が学校に響いています。

さて、連休前のある日のこと、朝、私がバス停から学校に歩いているとき、後ろから“Good morning! ”と大きな声がしました。振り返ると、女の子が二人、ニコッと笑いながら手を振っています。私もすかさず、

“Good morning! ”と返しました。とてもうれしい瞬間でした。

 

○ 続きはpdfファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

学校だより 5月号(PDF:619KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679