ホーム > 学校案内 > 学校だより > 令和4年度 学校だより9月号

ここから本文です。

更新日:2022年9月9日

令和4年度 学校だより

9月号 学校だより

9月号を発行いたしました。以下は学校だより9月号冒頭の副校長挨拶です。

 

 生きる力

副校長 關口 智子

2学期が始まりました。子どもたちはそれぞれの夏の思い出を抱え、少し伸びた背にランドセルを背負い、元気いっぱいに登校してきました。先生たちも朝早くからうれしそうな表情で出迎えていました。

 

昨今、長期休業の終了に合わせ、登校に悩む子どもたちの相談先や心のケア、命を守る取組、居場所づくりなどが話題となっています。その入り口となるのは、大人が子どもの様子に気付くこと、子どもの話をじっくり聴くことです。学校でもポイントを踏まえ、担任をはじめ教科担当者等が気を付けて子どもたちを見守っていきます。ご家庭でもお気付きの点がありましたら、担任や、スクールカウンセラー(電話:0422-45-3332)等にご相談いただければと思います。

続きはPDFファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

令和4年度 学校だより9月号(PDF:444KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679