ホーム > 学校案内 > 学校だより > 令和元年度 学校だより 6月号

ここから本文です。

更新日:2019年6月3日

令和元年度 学校だより 6月号

学校だより 6月号を発行いたしました。 以下は学校だより6月号冒頭の副校長挨拶です。 

心の通う「スクール・コミュニティ」

副校長 内藤 章

 今年度に入り、小学生を巻き込む痛ましい事件・事故が発生しています。言葉では言い表せない心の痛みを感じます。保護者として、学校として、地域として何ができるのか、改めて考えてみなければならないと思います。

毎日、高山小学校の子どもたちが登校するとき、たくさんの方が見守ってくださっています。青少年対策地区委員会、交通対策地区委員会、三鷹警察署、シルバー人材センターの皆さんが通学路に出てくださっています。また、スクールエンジェルスさんは、常に学校の安全のために見回りをしています。PTAの地区委員の皆さんは、交通安全週間を中心に、旗を持ち、児童が安全に登校できるように声をかけてくださっています。現在、地域のたくさんの方々に見守られ、子どもたちは安心して登校することができています。

○ 続きはpdfファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

学校だより 6月号(PDF:422KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679