ホーム > 学校案内 > 学校だより > 令和4年度 学校だより7月号

ここから本文です。

更新日:2022年7月11日

令和4年度 学校だより

7月号 学校だより

7月号を発行いたしました。以下は学校だより7月号冒頭の校長挨拶です。

 

暑かった! 楽しかった! 自然教室

校長 吉村 達之

先月29日(水)からの2泊3日、6年生の自然教室が実施されました。おかげさまで、予定どおり、トラブルもなく無事に終えることができましたが、今回もこれまでとは異なる点が多い自然教室となりました。

まず、本校単独での実施です。新型コロナウイルス感染症が流行する前は、一部を除き、どの学園でも学園内の小学校同士が合同、というよりは「混合」で3泊で実施していました。本校も第五小学校の6年生と一緒に実施し、混合班の活動などを通して仲良くなり、中学校ではすでに顔見知り、というよさがありました。最終日に立ち寄る清泉寮では、一つの学校に見えたらしい観光客の方から、「大きな学校で大変ですね。」と声をかけられ、学園校としてうれしく思うことがたびたびありました。これがここ数年、感染症の影響でできなくなっており、大変残念です。

続きはPDFファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

令和4年度 学校だより 7月号(PDF:372KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679