ホーム > お知らせ一覧 > ※重要なお知らせ※ 新1年生の保護者の皆様へ入学式のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2021年4月2日

※重要なお知らせ※ 新1年生の保護者の皆様へ入学式のお知らせ

大切なお知らせがありますので、ご確認ください。

1.すでにフェアキャスト(メール配信システム)でお知らせしましたとおり、体育館での入学式の保護者参列につきましては、感染症予防の観点から、1家庭1名のみとお願いしておりましたが、多くの保護者の皆様にお子様の晴れ姿をご覧いただきたいとの思いから、三鷹市教育委員会の方針として、あらたにもう1名までパブリックビューイングによるライブ配信を校内で視聴していただくことが可能となりました。ご希望の方は、当日、受付にてお申し出ください。なお、マスクを着用し、入口で手の消毒をお願いいたします。体調が悪い場合、来校はご遠慮ください。視聴会場以外(体育館など)に立ち入ることはできません。また、視聴以外は参加ができませんので、視聴終了後は速やかにお帰りください。
ライブ配信については、三鷹市の全小学校が同時に行うため、回線の容量の都合や機器の不具合で、視聴が途切れてしまう、音声が聞こえないような事態も想定されます。その際は、どうぞご容赦ください。
なお、ご参加いただけるのは、1家庭2名までです。3人目の方がご来校されても、校内にお入りになれませんので、ご注意ください。
ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2.1年生は入学予定者数が学級数の増減のボーダーライン上にあり、数名の変動で5学級になるか、6学級になるかが変わります。現在、入学予定であるものの、保護者の転居等で入学しない可能性がある場合は、電話で副校長まで状況をお知らせください。(0422-45-3275)なお、学級数が確定するのは、法令で4月7日と決まっていますので、入学式後に急遽学級編成替えを行う場合があります。

3.今後も、感染状況等に応じて、変更のお知らせをフェアキャストで一斉配信する場合があります。まだ、登録をしていないご家庭は、至急登録をお願いいたします。
※登録したのに着信できない原因は、スマホ等の受信制限フィルターを解除していないことがほとんどです。ご留意ください。

以上、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679