ホーム > 家庭・地域 > 1 安全に関するお知らせ > 降雪・台風などの風雨等の影響による登校時の安全確保について

ここから本文です。

更新日:2023年1月6日

降雪・台風などの風雨等の影響による登校時の安全確保について

【降雪の場合】 

 降雪により登校が困難な場合、状況によっては、風雪や積雪が治まるのを待つなどの時差登校を行ってください。また、保護者等同伴で登校するようご協力いただければありがたいです。その際は、登校時刻に遅れても遅刻とはいたしません。登校時刻が8時20分を過ぎる場合は、学校までご連絡ください。家を出る時、あわてたり、走ったりしないで登校するよう子どもに声かけをお願いいたします。

 なお、三鷹市教育委員会の基準により、午前6時の段階で三鷹市に「暴風特別警報」「大雪特別警報」のいずれか、または両方が発令されている場合は休校になります。

 その他、急な事態が生じた場合は、学校で判断し校支援保護者連絡帳にてお知らせします。

【台風等の場合】

 台風などの風雨等により登校が困難な場合、状況によっては、風雨が治まるのを待つなどの時差登校を行ってください。また、保護者等同伴で登校するようご協力いただければありがたいです。その際は、登校時刻に遅れても遅刻とはいたしません。家を出る時、あわてたり、走ったりしないで登校するよう子どもに声かけをお願いいたします。

 なお、三鷹市教育委員会の基準により、午前6時の段階で三鷹市に「暴風特別警報」「大雨特別警報」のいずれか、または両方が発令されている場合は休校になります。
 午前6時の段階で三鷹市に「暴風警報」が発表されている場合は、自宅待機とし、警報が解除されてから、登校するようお願いいたします。

 その他、急な事態が生じた場合は、学校で判断し校支援保護者連絡帳にてお知らせします。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679