ホーム > 学校生活 > 学校生活の様子 > 【No.5】宮本教諭からのお礼

ここから本文です。

更新日:2016年4月28日

【No.5】宮本教諭からのお礼

  本校の宮本教諭の故郷が今回の熊本地震で被災しましたが、子供たちの活動に心を支えられたと私のところに手紙を持ってきました。以下に掲載させて頂きます。

 

高山小学校算数少人数の宮本恵太です。

22日(金)、23日(土)実施の「熊本地震義援金募金活動」にご協力いただきありがとうございました。

私事ですが、私は8年前に故郷の熊本を離れ、東京で暮らし始めました。今回、熊本地震により、私の実家も含め、故郷が大変な事態となってしまいました。自分自身心の整理が出来ず、両親や兄弟、地元に残った友人の安否を気にかけることで精いっぱいの日々を過ごしていました。私自身出来ることが暗中模索の状態の一方で、高山小学校の6年生の代表委員会の子供たちは自ら考え、行動し、募金活動を起こしてくれました。

「熊本地震で復興に立ち向かっている人たちのために、温かい募金をお願いします。」

「熊本地震で復興のために精いっぱい生きている人たちに、温かい募金をお願いします。」 

子供たちが一生懸命に声を上げている姿。私は涙をこらえるので精いっぱいでした。

熊本を思って動く子供たちの姿の頼もしさに、とても励まされました。

保護者の皆様、地域の皆様、改めてご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。

2016.4.20宮本 恵太

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679