ホーム > 学校生活 > 学校生活の様子 > 牟礼いきいきプロジェクト

ここから本文です。

更新日:2016年2月29日

牟礼いきいきプロジェクト

 

いきいき1

高山小学校の5年生は、昨年度より自分たちが住んでいる地域「牟礼」の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいという思いから、牟礼で栽培された農作物で「名産」をつくり、牟礼の良さを広めていこうと考え、「牟礼産のたくあん作り」に取り組みました。

学校農園の石井さんに育てて頂いた大根を収穫し、石井さんにアドバイスを頂きながらおいしいたくあんができました。完成したたくあんは真空パックに詰め、そのうえにラベルを貼りました。ラベルには、子供たちが考えた牟礼の良さを伝えるキャッチコピーとイラストがデザインされています。子供たちの牟礼への思いがたくさん詰まったたくあんが完成しました。柳瀬(43)

※以下のリンク先よりこのプロジェクトの活動資料がダウンロードできます。ぜひご覧ください。

牟礼いきいきプロジェクト活動資料(PDF:317KB)

いきいき2

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679