ホーム > 学校案内 > 学校だより > 令和2年度 学校だより 5月号

ここから本文です。

更新日:2020年5月1日

令和2年度 学校だより 5月号

学校だより 5月号を発行いたしました。 以下は学校だより5月号冒頭の校長挨拶です。   

今、すべきこと、できること

校長 吉村 達之

 2か月にわたる休校期間が過ぎました。新型コロナウイルス感染拡大予防のための三鷹市や本校の取組に、ご協力をいただき、ありがとうございます。心より、感謝申し上げます。また、先週ご協力をいただきました、ご家庭への電話連絡では、お子様の元気な声を聞くことができ、教職員一同、嬉しく思っています。

 卒業式と入学式の規模縮小、そして実施できなかった着任式・始業式をはじめ、新型コロナウイルスの影響で、例年のような年度末の締めくくり、年度始めのスタートを迎えることができなかったことは大変残念なことでした。しかし、世界的なウイルス感染の拡大という未曾有の状況下、命を守ることを最優先する上では、やむを得ないことと考えています。

 

 ○ 続きはpdfファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

令和2年度 学校だより 5月号(PDF:812KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679