ホーム > 学校案内 > 学校だより > 平成31年度 学校だより 4月号

ここから本文です。

更新日:2019年4月8日

平成31年度 学校だより 4月号

学校だより 4月号を発行いたしました。 以下は学校だより4月号冒頭の校長挨拶です

 

  新年度が始まりました!

 

校長 吉村 達之

平成31(2019)年度が始まりました。子どもたちも、新たな気持ちで新学期をスタートしたところです。
さて、このたび、4月1日付をもちまして、本校の校長として着任いたしました、吉村 達之(よしむら たつゆき)と申します。前任校は、三鷹中央学園三鷹市立第七小学校で、学園長と校長を務めておりました。どうぞよろしくお願いいたします。簡単に自己紹介をいたしますと、民間企業勤務から中学校英語教員となり、数校の学校のほか、遠い所ではロス・アンジェルス補習授業校(日本人学校)や小笠原・母島小・中学校、また教育委員会勤務などを経て、10年前、四中の副校長として初めて三鷹に着任しました。その後七小の副校長、井口小校長、七小校長を務め、今年から本校でお世話になることとなりました。自分の経験をいかしながら、高山小学校がより素晴らしい学校となるよう、全力を尽くす所存です。

 

 ○ 続きはpdfファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

学校だより 4月号(PDF:222KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679