ホーム > 学校案内 > 学校だより > 学校だより 7月号

ここから本文です。

更新日:2018年7月2日

学校だより 7月号

学校だより 7月号を発行いたしました。 以下は学校だより7月号冒頭の副校長挨拶です。

 

「言葉の力」

副校長 内藤 章

先月、「左手のピアニスト」岡田侑子さんが高山小に来校し、素敵なピアノを聴かせてくれました。心が込められた音色は私たちに感動を与えてくれました。全校児童からは「スマイル アゲイン」の歌をプレゼントしました。体育館に響く子どもたちのメッセージは、岡田さんの心にしっかりと届きました。

「言葉」は心を伝える、相手の心を受け取る重要なツールです。学校では、友達や先生と、家庭では家族とのつながりを深めます。考える時も「言葉」は大切です。語彙を増やすことで、伝える力、受け取る力、考える力が高められます。

 

○ 続きはpdfファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

学校だより 7月号(PDF:375KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679