ホーム > 学校案内 > 学校だより > 学校だより 12月号

ここから本文です。

更新日:2017年11月30日

学校だより 12月号

学校だより 12月号を発行いたしました。 以下は学校だより12月号冒頭の校長挨拶です。

 

800人の子供たちが心を込めて歌い奏でる音楽会は、いよいよ明日

                                         校長 柳瀬 泰

明日はいよいよ音楽会です。月曜朝会で子供たちに話した講話を巻頭に寄せます。ご一読頂き、ご来場ください。(以下、子供たちに話した原稿より)

音楽会が近づいてきたので、皆さんにどんな気持ちで臨んでほしいのか、私の気持ちをお話します。

「ねいろ」という言葉があります。(「音色」とホワイトボードに板書)

音の色と書きますが、音には色はありません。目を凝らしても色は見えません。それでも不思議なことに、私には皆さんの歌や演奏から様々な色が見えてきます。心を一つにして創り上げる音楽には豊かな色合いがあり、それが形には残らない一回限りの作品となって、人々の「心」に残ります。

○ 続きはpdfファイルでお読みください。下記リンク先よりダウンロードいただけます。

学校だより 12月号(PDF:437KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

三鷹の森学園三鷹市立高山小学校

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目6番12号

電話番号:0422-45-3275

ファクス番号:0422-76-0679