ここから本文です。
更新日:2020年4月14日
国語 | 都立高校入試に出された漢字(書き・読み)(PDF:277KB)に取り組んでください。 ※ノート等に解いてみましょう。解答はこちら(PDF:128KB) |
休校期間終了後にテストを実施します。 |
社会 |
○地理的分野 ※ 印刷できない場合は、ノートに答えを記入してください。 |
○休校期間終了後に確認テストを実施します。 ○休校期間終了後に白地図を提出してください。 |
数学 | ○予習 3年生の教科書、第1章のP8~P13を読み、例題を解きましょう。2年生で学習した多項式の計算の続きですので、2年生の教科書と文科省の学習支援コンテンツ「ホントにわかる動画シリーズ」の以下の動画を参考に進めましょう。 https://www.youtube.com/user/HonwakaMovies |
休校期間終了後にテストを実施します。 |
理科 | ○単元4電気の世界 第3章電流と磁界 実験8コイルと磁石による電流の発生(2年生の教科書p,259)について、ノートにレポートを作成してください。レポート作成の方法など、詳しくはこちら(PDF:224KB)を確認してください。 ※東京書籍の教科書がない場合は、所有している2年生の教科書の【コイルと磁石による電流の発生】の実験を参考にしてください。教科書が手元にない場合は、発電機のしくみについて調べてください。 |
休校期間終了後、最初の理科の授業にノートを持参。授業で利用します。 |
音楽 | ○「花」(教科書2・3下 P4~9)について、ワークシート(PDF:73KB)を完成させましょう。 ※プリントアウトができない場合は、ミュージックノートP44~を使ってください。 |
休校期間終了後に提出です。 |
美術 | ○昨年のカップの応用で、想定デザインをしてください。 ・あなたはコロナ対応のため無料で配布するカップのデザインを依頼されました。個数は1000個です。そこで、配布したい対象者を決め、どんなメッセージのデザインを届けたいか狙いを考えてください。次回の課題でデザインを描いてもらいます。 ・「△の対象者へ□のメッセージ」という形の1文で書いてください。例、△は各家庭に、中学生に、病院勤務の人に、□は、うがいの推奨、待機を耐えよう、明るい気持ちになろう、等。あなたが自由に決めてください。 |
次回の課題の紙に一緒に描いて休校期間終了後に提出です。 |
保健体育 | ○新型コロナウイルスについて調べましょう。登校日に配布したプリントをなくした場合は、こちら(PDF:108KB)からプリントアウト、または、A4の紙に同じように枠を作って記入してください。 | ○休校期間終了後に提出です。 ○休校期間終了後に確認テストをする予定です。 |
技術・家庭 |
(技術分野) (家庭分野) |
【技術分野 提出等】 休校期間終了後に提出です。 【家庭分野 提出等】 ①休校期間終了後にワークノートを提出してください。 ②休校期間終了後に確認テストを実施します。 |
英語 |
【2年の復習】 【連絡】 |
【提出等】 ○今回の課題の内容の確認テストを休校期間終了後にします。(提出不要ですが、書いて学習しましょうね。) |
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ